よくあるご質問

営業全般についてのご質問

海上運賃の振込をしたいのですが、銀行口座を教えて下さい。

振込先口座はこちらをご参照下さい。

現在掲載されているウェブスケジュール及び主要航路スケジュールに関し、さらに先のスケジュールを知りたいのですが。

原則、ウェブスケジュール(輸出スケジュール検索)は毎月5日・20日前後、主要航路スケジュール(輸出混載及び輸入混載スケジュール)は毎月7日・ 22日前後に定期更新されます。

但し、上記更新日が祝祭日の場合は翌営業日となります。

お急ぎの場合は、弊社営業担当までお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら。

直行便以外の経由サービスは何がありますか?

現在、シンガポール、香港、ドバイ経由サービスを展開しております。詳細はこちらをご参照ください。

NACCS、ACLは対応していますか?

現時点では対応しておりません。

営業時間(B/L・D/O発行カウンター含む)を教えてください。

平日9:00〜17:15です。B/L・D/O発行カウンターは9:00〜17:00です。

営業部に問い合わせたいが電話番号が分からない。

トップページ右上のお問い合わせからご確認ください。

Dock Receipt、Letter of Guarantee、北米用AMSなどのブランクフォームがあると聞いたのですが。

トップページのフォームダウンロードに公開しております。ぜひご利用ください。

業界用語、B/L約款、危険品、インコタームズなど詳しく知りたい。

B/L約款・規約・用語解説に公開しております。

米国10+2ルール提出用基本データを知りたいのですが。

こちらを参照下さい。
輸出混載スケジュール・北米輸出内にもリンクを掲載しております。

ウェブサービス全般についてのご質問

ウェブブッキングは会員登録をしていなくても出来るの?

ウェブブッキングご利用の際は、会員登録が必須となっております。

FCLでもウェブブッキングは可能ですか?

ウェブブッキングはLCL(混載)のみ対象となります。FCLはお電話にて受け付けております。

ウェブブッキングの内容変更・キャンセルしたい。

会員ページの『ブッキング・変更確認』メニューから可能です。
ブッキングNo.を選択すると入力画面が表示されるので内容を変更の上、登録をお願い致します。

キャンセル・本船変更の場合は同上メニューのブッキング内容入力画面の右上段にある『キャンセル』
・『本船変更』ボタンを選択してください。

ウェブブッキングの新規登録・内容変更・キャンセルはいつまで可能ですか?

CFS CUT日前日の午後3時まで可能です。以降は電話にて承ります。

ウェブからB/L照会(運賃照会)が出来ると聞いたのですが。

会員ページの『B/L出力』及び『ブッキング・変更確認』メニューから可能です。
詳しい操作方法についてはこちらをご覧ください。

B/L照会(運賃照会)は該当ブッキング船の入港予定日からご利用可能です。
入港予定日を過ぎてもB/L照会出来ない場合は営業部までお問い合わせください。

(注)B/L照会(運賃照会)はウェブブッキング受付分のみ対応となります。

ウェブから本船の動静確認が出来ると聞いたのですが。

トップページの本船動静と換算レートから確認可能です。

本船動静と換算レートメニューでは、いつ頃から該当船の動静を確認出来ますか?

入港予定日の2〜3日前から確認出来ます。(本船遅延や特殊要因除く)

もし上記の日時以降に動静確認が出来ない場合は、弊社発行カウンターまでお問い合わせください。
(注)ウェブ上で確認出来るのは、トップページの(輸出スケジュール検索)の掲載船のみです。

本船動静と換算レートメニューに表示されている為替レートは何日前のレートですか?

入港予定日の4営業日前のレート(TTS)を適用しております。
FCL/LCL/CONSOLI全て対象となります。

電話でブッキングした場合でもウェブポイントは付与されますか?

電話でのブッキングはポイントは付与されません。ウェブブッキングのみポイント付与の対象となります。

本船のブッキングボタンを押しても次の画面にいけないのですが...。

本件はInternet Explorer(バージョン10以降)に起因する不具合となります。

現  象 ・・・ 【輸出スケジュール検索】より、該当本船の【ブッキング】ボタンを
        クリックしても反応しない。
解決策 ・・・ 「IE10」以降をご利用される際は、初回のみ互換表示設定が必要となります。

Internet Explorerの互換表示設定

上記の操作を実行しても、不具合が解消されない場合は恐れ入りますが、
弊社営業部までお問い合わせください。

システムエラーのメッセージが出て次の画面にいけないのですが...。

システムエラー解消のため、下記の方法をお試しください。(大半のエラーは解消されます)

  • Internet Explorerをご利用の場合はこちらを参照、バージョン毎の操作方法をご案内。
  • Google Chromeをご利用の場合はこちらを参照

上記の操作を実行しても、システムエラーが表示される場合は恐れ入りますが、
本社・総務グループ(TEL: 03-3472-4111)までお問い合わせください。

ウェブ会員についてのご質問

社名や住所が変わったので会員情報を変更したい。

会員ページの『会員情報変更』メニューから可能です。
必要事項を入力後、修正ボタンを選択してください。

ウェブポイント景品配送先の住所は会員登録時の住所となりますので、変更があった際は、都度情報更新頂きたくお願い申し上げます。

ポイントがたくさん貯まったので交換したい!

会員ページの『ポイント交換』メニューから可能です。(メニューは会員ページの右上段)

申請は10ポイント以上5ポイント単位です。景品の発送は申請月の翌月10日前後です。
ポイントサービスの詳細についてはトップページのオトクなポイントサービスをご覧ください。

※ ウェブブッキングポイントサービスは2014年6月末をもって終了となります。

会員パスワードを忘れました...。

こちらから会員IDを入力してお問い合わせください。
会員ID・パスワードを記載したメールが自動返信されます。

会員IDもパスワードも忘れた場合は、本社・総務グループ(TEL: 03-3472-4111) までお問い合わせください。

会員を退会したい...。

会員ページの『会員情報変更』メニューから可能です。
削除ボタンを選択してください。

ページの先頭へ