WORKカスタマーサービス職
社員インタビュー

東京営業グループ CSチーム
2018年入社

社内外への積極的なコミュニケーションが必要なポジション

私はカスタマーサービス(CS)チームに所属しています。お客様の窓口として、日々様々な問い合わせを頂きます。
依頼を受ける貨物も多岐にわたりますので社外との関わりだけでなく、社内でもいろんな部署との連携を取ることが求められます。
また、営業チームのメンバーとはペアで各お客様の担当をします。
お客様にとってベストな提案、もっと満足いただけるようなサービスを提供できるよう、密にコミュニケーションを取りながら、日々業務を行う必要があります。

コミュニケーションが最善の方法を導き出す

カスタマーサービスは積極的に周りとコミュニケーションを取ることが求められます。
社内には知識が豊富、頭の回転が早い先輩方がたくさんいます。そういった方と積極的にコミュニケーションを取ることで、直面している問題に対する解決策が見つかることも多いです。
その結果、お客様にご満足頂けるだけでなく、自身の知識の習得、スキル向上にも繋がるのでたくさんのメリットを享受できます。
少し話は逸れますが、毎年日本郵船グループで、ボートによる水上運動会があります。
チーム競技ですので周りとの連携が欠かせません。仕事でもこのような場面でも常に周りとの繋がりが大事なことを実感します。
今年(2022年)は2年ぶりに開催予定です。今年は1位を獲れるよう、チームで連携して頑張りたいです。

MESSAGE就職活動中のみなさまへ。

陰ながらお客様を支えグローバルに貨物を動かす

学生の頃、留学先のアメリカで、自分の荷物がいろいろな人の手を介して日本から送られてくるのを実感しました。
そこから日本と海外を繋ぐグローバルな仕事に興味を持つようになり、当社で働くことになりました。
グローバルと聞くと、なにか派手で大きいことのように感じるかと思いますが、実際の仕事は表舞台に立つような派手なものではなく、どちらかというと陰で世界を支える役割です。
縁の下の力持ちとして、お客様のために日本と海外の架け橋となりたい方は、この仕事を一つの選択肢として考えて頂ければ嬉しいです。
いつかそのような方と一緒にお仕事ができるのを楽しみしています。

1day

9:00
出社。メールチェック。
10:30
電話・メール等でクライアント対応。
12:00
ランチタイム。自席で食べたり外食したり、半分半分くらいです。
13:00
引き続きクライアント対応。営業さんとも打ち合わせをします。
18:00
退社。

INTERVIEW

職種紹介